名入れカレンダーは販促物です(特にQRコードについて)

名入れカレンダーの受注も最盛期を迎えています。しかしながら、名入れカレンダーを大事な販促品と考えてお配りになっている企業さんは、どのくらいの比率でいらっしゃるのでしょうか。

当然名入れカレンダーを製作するにはお金がかかります。ただ単にお金をかけるのではなく、企業PRの目的や営業活動の一環として入念に計画して製作に取り掛かることが大切です。

今名入れの文面で流行りは、QRコードを入れることです。配った先の法人さんが、そのQRコードを有効に利用してくれるか否かは、わかりませんが少なくとも企業の宣伝に利用するには最適です。単に会社案内だけではなく、動画配信YUTUBEなどなど色々応用編はあります。

企業は配りっぱなしではなく、配る際あるいは渡した後に、このQRコードはこうして使ってくださいと、説明を必ずするべきですね。

名入れ卓上壁掛けカレンダー : http://www.naire-calendar.jp/